2018-08-20

ストックたち

こんにちは、ハルカです

近頃よく石けん作ってるの?と聞かれますので、ここでお答えしたいと思います。

はい、作ってます!作り始めて9年かな。来年で10年!おぉー。私は飽きっぽいんですけど石けんは続いてます。

使い心地がすごく気に入っているものばかりなので、もう何年も、髪と顔と体を洗うのに自分で作った石けん以外使っていませんし、キッチンでも廃油で作ったエコソープを使っています。キッチンでは市販のものと使い分けて使用しています。

オーダーでお作りもしているし、もちろん自分のためにも作っています。
今、手元にあるのはこの5種類



シアハーブ 800

豆乳 600

ラベンダー 600

サンシャイン 600
麻炭 400


ストック(8月21日現在)


シアハーブ 16個
豆乳 10個
ラベンダー 10個
麻炭 12個

しっとりタイプは、シアハーブ、豆乳、ラベンダーの順かな?
さっぱりした気分になるのは、サンシャイン、麻炭

ご参考まで、製作した時の記事のリンクをそれぞれ貼っておきました。
ご注文は、orderのページをご覧になってください(^^)


SMILE