ナチュラルアンチエイジング

こんにちは、ハルカです


2015年からナチュラルクラフトソープを中心に更新してきました。

2018年夏、約3年半が過ぎ、20代から30代へ、年齢が上がるにつれて、化粧品はもちろん良い食べ物、運動やマッサージを取り入れて健康で綺麗でいたいと感じるようになってきました。

ナチュラルにアンチエイジングをしていきたい。


harukalaboのポリシーでもある、


自然にやさしいものは人にも優しく、心地よい
環境への負荷の少ない、自然に優しいものづくり


これに沿って、コスメの選択や食べ物のこと、運動についても、これから少しずつ学び、試しながらブログでシェアしていけたらと思っています。

もちろん、これからも石けん作りは続けます。

よろしくお願いします。


※ハルカの思う、ナチュラルに、とは…

添加物や化学物質をできるだけ避ける

オーガニックのものを選択するようにする


2018年夏 吉日

2018-08-09

本命コスメブランド

こんにちは、ハルカです

メイクアップコスメを一気に変えてみました。
前から気になっていた、amritara(アムリターラ) で揃えてみました。
全部同じブランドで揃えることって、今までしたことなかったかも。
アムリターラのコスメの成分がとってもシンプルで感動しちゃいまして、これはもう買い!と思ってまとめ買い!

買ったコスメだけでメイクしてみたのがこちら

感想を簡単にいうと、とっても軽いつけ心地と、テクスチャーが気持ちよくて使い心地がすごく良かったです。
(アイブロウは販売がないのでMIMCのペンシルと、下記のアイカラーの濃い色を使って描き、マスカラはフィルムタイプのものを使いました)


購入したのはこちら

オールライトサンスクリーンクリームSPF19PA+
 下地に使います。日焼け止め効果があるのが嬉しいです。

アスタラディエンスクリームのミニサイズ
 アムリターラとはいえ市販の基礎化粧品はまだ抵抗があるので、買う気は無かったんですけど販売員さんの熱いおすすめに流されて、笑。トライヤルサイズを購入してみました。今の所肌荒れはしてません。

今回、パウダリーファンデーションが個人的に衝撃でした。
ひと昔前っぽい古い顔になりそうというか、パウダリーファンデーションは使わず嫌いだったんですけど、とってもいい!さらっとするけど馴染むし、変にツヤも出なくて家族にも好評。最初はクリームファンデを買うつもりだったんですけど、販売員さんが私にはパウダリーがオススメと言ってくれたので、内心えーっと思いながらもつけてもらって、これならOK!と納得して買いました。

シンフォニックローズアイカラー シャイニーベージュ
パウダリーファンデーション ベリーライトオークル
グレイシャスクランベリーチーク アプリコット



ローズアミュレットルージュ R1ナチュラルレッド


一気にメイクを変えると、雰囲気が変わるみたいで何人かの友達が気づいてくれました。これは私にとって意外で、普通のブラウンメイクをいつも通り、使っているものだけ変えただけなんですけど。ブランドでメイクって変わるもんなんだなと思いました。

アムリターラ代表の勝田さんの著書を何冊か読んでみました。こだわりがスゴイ人なんだけど飄々とした雰囲気で素敵な人、内容も整理されていてすっと頭に入ってきます。私のオススメは「ナチュラル・アンチエイジングきれいを保つ60の習慣」二見書房

SMILE