ナチュラルアンチエイジング

こんにちは、ハルカです


2015年からナチュラルクラフトソープを中心に更新してきました。

2018年夏、約3年半が過ぎ、20代から30代へ、年齢が上がるにつれて、化粧品はもちろん良い食べ物、運動やマッサージを取り入れて健康で綺麗でいたいと感じるようになってきました。

ナチュラルにアンチエイジングをしていきたい。


harukalaboのポリシーでもある、


自然にやさしいものは人にも優しく、心地よい
環境への負荷の少ない、自然に優しいものづくり


これに沿って、コスメの選択や食べ物のこと、運動についても、これから少しずつ学び、試しながらブログでシェアしていけたらと思っています。

もちろん、これからも石けん作りは続けます。

よろしくお願いします。


※ハルカの思う、ナチュラルに、とは…

添加物や化学物質をできるだけ避ける

オーガニックのものを選択するようにする


2018年夏 吉日

2018-08-10

NEWアイシャドウ

こんにちは、ハルカです

先日購入したアムリターラのアイカラーです。
お肌に優しい=発色しなさそう という思い込みがありましたが、そんなことはありませんでした。
お肌が乾燥しているとなんでも発色しづらいものですが、こちらはパウダーなんだけど、しっとりとした質感。ホホバオイルとココナッツオイルにアロエを漬け込んだものを使用しているそう。しっとりしているので、ノリがいいです。でもオイリーになるわけじゃないので、二重の幅のところに溜まらず良い感じ。
カラーを指で取ると、きめ細やかくて触り心地が気持ち良いです。笑

発色はこんな感じ。
シンフォニックローズアイカラー シャイニーベージュ

私の場合、中間の色と右の濃い色を混ぜて二重幅の目尻側にのせて、左の明るい色でシャドウと眉の間をぼかすようにのせて、目頭、眉の下にもつけます。

右の濃い色は、眉のパウダー代わりに使うと目元との統一感が出てまとまります。

今まではオレンジ系のシャドウとゴールド系のシャドウでメイクをしていて(MIMCのデュオアイシャドウ、24hのハイライトに入っていた色なんですけど、どちらも今は廃盤色です)明るめだったので、スタンダードなブラウンメイクは久しぶり。
大人っぽく落ち着いた雰囲気になります。

アムリターラにはもう1色、ブライトコーラルという赤系のシャドウパレットもあるので、こちらはもうちょっと秋が深まってから購入したいです(^^)

もっと単色カラーが増えて欲しいなぁ。厳選素材だから難しいんでしょうか。ハイライトになりそうなシャンパンベージュ、黄色系ゴールド、アイラインに使えそうな濃いブラウンがあるといいなぁ。

SMILE