2018-06-22

ピーコック スワール

こんにちは、ハルカです。

デザイン石けんを製作するのに、石けんではハンガーとか、割り箸を使う人が多いです。
今回はピーコックスワールのために、デザイン石けんのための道具を作ってみました。

amazonの段ボールに、竹串を6本刺して、段ボールを布バムテープで補強。
竹串の固定と洗った時に段ボールに水がしみ込まないようにするために、グルーガンで竹串の根元を固めました。
幅は型に合わせて、長さは竹串の長さを作りたい高さより長めにすればOKです。


そして早速作ったのがこちら
麻炭でモノトーンのカラーリングです。

保温する前の状態。


保温後、カット完了!
断面によって少しずつ違います(^^)


いつもとカットする方向が違うので、ちょっと大きめサイズになりました。
こちらは7月中旬に出来上がりです。

SMILE