2018-06-01

ハーブのオイル漬け

こんにちは、ハルカです

シアハーブのためのオイルは、前もってドライのラベンダーとローズマリーを混ぜて、香りと成分をオイルに溶け込ませておきます。

エッセンシャルオイルだけで香りづけするよりも、奥行きのある香りになります。



シアハーブは保湿力のあるシアバターをたっぷり使うので、冬向きなんですけれども…なんだか花粉やpm...なんかで乾燥しちゃうのか、なんとなく作りたい気分になりました。
これから梅雨がやってくるので、出来上がりの頃にはお外はしっとり、ですけど。笑
まぁ、まぁ、美の基本は保湿ですし!
夏の間にしっかり乾燥させて、冬の楽しみにもしましょう。

SMILE