ナチュラルアンチエイジング

こんにちは、ハルカです


2015年からナチュラルクラフトソープを中心に更新してきました。

2018年夏、約3年半が過ぎ、20代から30代へ、年齢が上がるにつれて、化粧品はもちろん良い食べ物、運動やマッサージを取り入れて健康で綺麗でいたいと感じるようになってきました。

ナチュラルにアンチエイジングをしていきたい。


harukalaboのポリシーでもある、


自然にやさしいものは人にも優しく、心地よい
環境への負荷の少ない、自然に優しいものづくり


これに沿って、コスメの選択や食べ物のこと、運動についても、これから少しずつ学び、試しながらブログでシェアしていけたらと思っています。

もちろん、これからも石けん作りは続けます。

よろしくお願いします。


※ハルカの思う、ナチュラルに、とは…

添加物や化学物質をできるだけ避ける

オーガニックのものを選択するようにする


2018年夏 吉日

2018-06-15

甲山

こんにちは、ハルカです

梅雨入り前に山登り。
甲山は神呪寺の駐車場から何回か登ったことがあります。
20分あれば草履でも登れるようなお手軽コースです。

今回は阪急電車仁川駅から甲山山頂を目指して、神呪寺へ降りて門戸厄神駅まで歩きました。山頂でのコーヒータイム込みで約4時間。


途中ちらほら現れる、紫陽花がほぼ満開でしたよ。


14時くらいから歩き始めたので気温が上がっていていつもより疲れました。
駅からしばらく、木陰のない道ですし。
お抹茶を切らしていたので泣く泣くコーヒーでしたけど、甲山の頂上で野点したいなぁ。

SMILE