ナチュラルアンチエイジング

こんにちは、ハルカです


2015年からナチュラルクラフトソープを中心に更新してきました。

2018年夏、約3年半が過ぎ、20代から30代へ、年齢が上がるにつれて、化粧品はもちろん良い食べ物、運動やマッサージを取り入れて健康で綺麗でいたいと感じるようになってきました。

ナチュラルにアンチエイジングをしていきたい。


harukalaboのポリシーでもある、


自然にやさしいものは人にも優しく、心地よい
環境への負荷の少ない、自然に優しいものづくり


これに沿って、コスメの選択や食べ物のこと、運動についても、これから少しずつ学び、試しながらブログでシェアしていけたらと思っています。

もちろん、これからも石けん作りは続けます。

よろしくお願いします。


※ハルカの思う、ナチュラルに、とは…

添加物や化学物質をできるだけ避ける

オーガニックのものを選択するようにする


2018年夏 吉日

2018-06-05

氷ノ山

こんにちは、ハルカです。

先日は趣味の山登りで、氷ノ山に登ってきました。
兵庫県と鳥取県の県境にあり、冬はスキー場です。
自然道が多く、人気の山でたくさんのハイカーさんで賑わっていました。

1510mあって、660mくらいのところから登り始めます。
登りは標準タイムとほぼ同じ3時間半
下りは3時間くらい。ただ、登りとは違うルートで帰ったので、下山してから駐車場までプラス40分歩きました。


登りはじめに現れる滝


山頂の景色


長く伸びている根っこ


天然記念物のドウダンツツジ
街路樹のツツジをイメージしていたのですが、鈴蘭に近い雰囲気のお花で可愛らしかったです。


下山後の記念撮影!しばらく筋肉痛です。笑

SMILE