ナチュラルアンチエイジング

こんにちは、ハルカです


2015年からナチュラルクラフトソープを中心に更新してきました。

2018年夏、約3年半が過ぎ、20代から30代へ、年齢が上がるにつれて、化粧品はもちろん良い食べ物、運動やマッサージを取り入れて健康で綺麗でいたいと感じるようになってきました。

ナチュラルにアンチエイジングをしていきたい。


harukalaboのポリシーでもある、


自然にやさしいものは人にも優しく、心地よい
環境への負荷の少ない、自然に優しいものづくり


これに沿って、コスメの選択や食べ物のこと、運動についても、これから少しずつ学び、試しながらブログでシェアしていけたらと思っています。

もちろん、これからも石けん作りは続けます。

よろしくお願いします。


※ハルカの思う、ナチュラルに、とは…

添加物や化学物質をできるだけ避ける

オーガニックのものを選択するようにする


2018年夏 吉日

2018-07-28

アロマフットバス

こんにちは、ハルカです

お風呂の入り口に低めの椅子を置いて、小さな洗面器でアロマフットバス

ケトルで沸かしたお湯をちょいちょい足しながらゆっくりスマホタイム。笑
今回のアロマオイルはシダーウッドアトラス。むくみへの効果や殺菌作用も期待できます。


家ではタンクトップと膝丈のパンツという気の抜けた格好なんですが、フットバスをしてみて…

夏でも冷えてる!!

すごく暑い日の昼間にしてみたんですけど、足首まで浸かりたくなりました。

たまにはかかとのケアとか、オイルをすり込んでみたり、甘皮を押し上げて処理したり。
ゴールドのネイルを塗って終わり。
ほんの15分〜20分くらいですが気分転換になりました。

SMILE