2018-07-10

思い出の手づくり リップバーム

こんにちは、ハルカです。

いつも手作りしているリップバーム。

今回は思い出のレシピを本棚から出してきました。


19歳、学校の春休みを最大限に利用してニュージーランドに行った時のこと。同じホームステイ先にいた日本人の女性に誘われて行った、アロマ教室で習ったレシピです。
近頃唇が荒れがちだったのですが、使い心地が良かったこのレシピを不意に思い出して作ってみました。
ミツロウは蒜山で買ってきたニホンミツバチのミツロウ、シアバターとスイートアーモンドオイルなど家にあるもので作りました。
唇の状態も良好です^^

そのアロマ教室ではアロマバス、クレイパック、ハンドマッサージなどを習ってとっても気持ちよかったなぁ。
レシピを見て、久しぶりにやりたくなりました。

SMILE