ナチュラルアンチエイジング

こんにちは、ハルカです


2015年からナチュラルクラフトソープを中心に更新してきました。

2018年夏、約3年半が過ぎ、20代から30代へ、年齢が上がるにつれて、化粧品はもちろん良い食べ物、運動やマッサージを取り入れて健康で綺麗でいたいと感じるようになってきました。

ナチュラルにアンチエイジングをしていきたい。


harukalaboのポリシーでもある、


自然にやさしいものは人にも優しく、心地よい
環境への負荷の少ない、自然に優しいものづくり


これに沿って、コスメの選択や食べ物のこと、運動についても、これから少しずつ学び、試しながらブログでシェアしていけたらと思っています。

もちろん、これからも石けん作りは続けます。

よろしくお願いします。


※ハルカの思う、ナチュラルに、とは…

添加物や化学物質をできるだけ避ける

オーガニックのものを選択するようにする


2018年夏 吉日

2016-04-10

春のコスメ♪

こんにちは!

梅田阪急のCosme Kitchen で、春夏にむけて
リップx2、アイシャドウを買ってきました。
CosmeKitchenはオーガニック系のブランドが集まっていて、
1度に複数のブランド物を店員さんと相談できるので好きです。

最近日本上陸した、ZAO(http://www.zaomakeup.jp/
竹のパッケージがカワイイ!!
パケ買いしました(^^)
色もちょうど、自分になじむものだったので即決!


ファンデーションとかも買っている、
ナチュラグラッセ(http://www.naturaglace.jp/
これは今使っているものがなくなったので、リピートしました
ルージュは2種類あるんですけど、
これはやわらかめで、秋冬に使いやすかったです。


こちらはMimc(http://www.mimc.co.jp/
ブラウン系以外はめったに使わないのですが、
たまにはこういうのもいいかなぁと思って買ってみました!


さ、お出かけしよう♪

SMILE