ナチュラルアンチエイジング

こんにちは、ハルカです


2015年からナチュラルクラフトソープを中心に更新してきました。

2018年夏、約3年半が過ぎ、20代から30代へ、年齢が上がるにつれて、化粧品はもちろん良い食べ物、運動やマッサージを取り入れて健康で綺麗でいたいと感じるようになってきました。

ナチュラルにアンチエイジングをしていきたい。


harukalaboのポリシーでもある、


自然にやさしいものは人にも優しく、心地よい
環境への負荷の少ない、自然に優しいものづくり


これに沿って、コスメの選択や食べ物のこと、運動についても、これから少しずつ学び、試しながらブログでシェアしていけたらと思っています。

もちろん、これからも石けん作りは続けます。

よろしくお願いします。


※ハルカの思う、ナチュラルに、とは…

添加物や化学物質をできるだけ避ける

オーガニックのものを選択するようにする


2018年夏 吉日

2016-03-20

市長からの 思いがけないお便り

こんにちは!

家に帰ると、見慣れない封筒が届いていました。
「茨城県 常総市教育委員会」

一瞬、「???」


昨年の洪水被害の際、
haruka labo から、せっけんを20個ほど避難所にお送りしたのですが
市長からお礼のお手紙が届きました!!


せっけんをちょっと送るくらいで、
逆にご迷惑にならないかなぁと悩みながらも
応援の気持ちをこめてお送りしたのでした。

お礼状には、今年の2月終わりに避難所の閉鎖が出来たこと、
でもまだ自宅の修理が終わらず不自由にされている人や
農業・商工業の復旧もまだ終わっていない旨も記されていました。

あらゆるヶ所から物資が送られたのではないかと、
想像するにたやすいことですが
その一つ一つをひかえて、
一人一人にこうやって、常総市市長名でお手紙をくださったこと。
うれしいなぁと思うのと同時に
細やかなご対応がすごいなぁと思いました。

1日も早い復興をお祈りいたします。

SMILE