ナチュラルアンチエイジング

こんにちは、ハルカです


2015年からナチュラルクラフトソープを中心に更新してきました。

2018年夏、約3年半が過ぎ、20代から30代へ、年齢が上がるにつれて、化粧品はもちろん良い食べ物、運動やマッサージを取り入れて健康で綺麗でいたいと感じるようになってきました。

ナチュラルにアンチエイジングをしていきたい。


harukalaboのポリシーでもある、


自然にやさしいものは人にも優しく、心地よい
環境への負荷の少ない、自然に優しいものづくり


これに沿って、コスメの選択や食べ物のこと、運動についても、これから少しずつ学び、試しながらブログでシェアしていけたらと思っています。

もちろん、これからも石けん作りは続けます。

よろしくお願いします。


※ハルカの思う、ナチュラルに、とは…

添加物や化学物質をできるだけ避ける

オーガニックのものを選択するようにする


2018年夏 吉日

2017-07-02

サンシャイン

こんにちは、ハルカです

レッドパームオイルという、人参と同じカロテンが含まれた
天然のオレンジ色がキレイなオイルをふんだんに使用しています。



レッドパームオイルを使った石けんは、ヨーロッパではお庭の石けんとも言われ、
雑草を抜いたり、スコップを使ったり、枝を剪定したりするとつく
細かな傷がついた肌に優しいのが特徴です。



夏だけに作る特別な石けんなので、
メントールクリスタルという、ハッカの精油をさらに精製し結晶化されたものを加えています。それにより、シーブリーズのようなすっとする使い心地に。

香りはもちろんオリジナルブレンド

サンシャインは毎度気まぐれブレンドなのですが、
今回は・・・
フェンネルスイート・ローズマリシネオール・パチュリ
といったハーバル系の香りです。

SMILE