2018-05-02

プチギフト

ご無沙汰していました、ハルカです。

この春に結婚しました。


もちろん、お見送りのプチギフトはharukalaboの手作り石けんです


桜の季節でしたが、式場には桜の木がないので、そのかわりに。
桜吹雪をイメージして作りました。


濃いピンクの中に、ほんのりピンクの桜吹雪

たくさーん作って てんてこ舞いでした。笑

冬はあんまり石けん作りに向かない(温度管理が難しい)ので、
式直前に出来上がったこの石けん。
1色作ってカット、もう1色作って混ぜて保温⇨カット
1度で作りきれず、もう一度作って保温⇨カット
封入するメッセージ作り
ラッピング

もう、当日は目の下がクマになるんじゃないかと思いました。笑


SMILE