2016-10-03

旅行に行ってきました

こんにちは ハルカです

秋のきもちいい季節。

瀬戸内海は豊島と直島に、1泊2日で遊びに行ってきました。

フェリーに乗って、まずは豊島へ


豊島美術館

今は芸術祭の期間外だったからか、とっても空いていて
ゆっくり鑑賞することができました。


敷地内のカフェ


移動は電動自転車をレンタル。
電動って初めて乗ったのですけど、
坂道ラックラク。
スイー


直島といえば、コレ


草間彌生さんの作品
実際に見られて、うれしい


帰りは、岡山県の日生に立ち寄り、
名物の「カキオコ」なるものを頂きました。
大きな牡蠣が10個くらい?
今の時期は冷凍のものだけど、2月ごろの一番おいしい時のなのだそう。
めっちゃおいしかったですよ。


現代のアートと、のどかな島
どちらもいい。

  SMILE